そんなに便利なものがあるなんて!塗るだけムダ毛対策

昔から毛深いことに悩んでいて、中学高校の時には常に剃っていたのですが一本が太く生えるのもはやいため、剃っても黒く点々が残り、翌日には少し伸びた毛がザラザラするような状態でした。生えにくくなるのなら!と思い使ってみたところ、即効性は感じませんでしたが徐々に伸びるのが遅くなりました。生えてくる毛も以前と比べれば細くなりました。最初はこれでマシになるのならとせっせと塗っていたのですが、元々無精なせいか少し伸びにくくなってくるとだんだん塗るのが面倒になり、足には塗らなくなり、長袖の季節には腕にも塗らなくなってしまいました。抑毛ローションは生えなくなるものではなく、塗っていればだんだん生えにくくなるものなので、使用をやめたらいつのまにかまた元通りです。
もとから生えない人や、生えていても細くて柔らかく色も薄い人がたまにいてとてもうらやましいです。周りの男性よりも太く濃くしっかり手足に毛が生えていたので、長い間とての悩みましたし、そのままにしておけないので剃ったり抜いたり、脱毛トーションやクリームやワックス、機械など色々試しました。結局処理し続けるのが大変で、生えてくるのも辛かったので、脇、ひじ下、ひざ下はレーザー脱毛をしました。お金はかかりましたが日常的に悩まなくて済むようになったので私は満足しています。今では抑毛ローションは半袖の季節が近づくとそこまで濃くない二の腕や腿などに使います。少し気になる、くらいならいいと思いますが、あまりに濃い人は抑毛ローションは不向きだと思います。
抑毛ローションは効果なし!?本当におすすめ出来るローションはあるのか